Zwiftがまだ出来ていないという話

先日、ZwiftをやるためにTacx Neo Smartを買った、という記事を書いたのですが、その続編です。

どうもギアが噛み合わないし、何かがおかしいのは間違いない、、と思ってて、その旨をtwitterに書いた所、優しい方からアドヴァイスが。

ということで、まさにこれが正解で、まとめると以下の感じですね・・。

  • Tacx Neo Smartは9-11速対応だった
  • 自分の買ったスプロケットはULTEGRAの11速だった(結構いいやつ)
  • 同じシマノのシリーズなら互換性あるんだろうと思いこんでいた(というかよく知らなかった)
  • ご指摘どおり、ついている変速機(ディレーラー)がターニーの7速というシマノで一番下のやつだった
  • ディレーラーを変更しないと、Tacx Neo Smartで使えない

自転車屋さんに行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です