2018/01/03 Fondo – Welcome Workout

昨日は1日ちょっと仕事のメール整理したりしつつダラダラしてしまい運動できず。

気を取り直して本日3日。今日からちょっと仕事のオンラインミーティングなんかも入りつつ空き時間でZwift。(主に海外と仕事してるので海外拠点は2日から普通に稼働している・・)

今日はZwiftにあるワークアウト機能をお試し。Fondoという、ビギナー向けのプログラム。初日のWelcome Workoutという、インターバルをはさみつつ徐々にハードになっていく約50分のワークアウトを試しました。実は大晦日に試してみて途中で力尽きたやつ。途中で効率の良い踏み方のコツが突然降りてきて最後までいけました。

自分でだらだら走るよりは確実に追い込まれるので、ワークアウトモードに乗っかってのZwiftは良さげなのでしばらく続けたい感じ。

今日は足は全然平気だったけど、終わりの15分くらい上半身がつらい感じだったので筋力が足りてないし、フォームもきっと悪いのだと思う。しばらくやってるうちに筋力ついてもっと長時間漕げるようになるはず・・

あとなんとなく距離、を一つの指標にしたい感じがあるけど(今月何キロ走ったとか)、今日は舞台のコースを標高を獲得できるタイプのずっと上りみたいなコースを選んでしまって失敗。次回はもっとフラットなコースで距離を稼ぐ方向で行きたいと思います。

正月の暴飲暴食と体重&体脂肪との戦いがしばらく続く・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です